出雲大社神在祭、縁結大祭に参加するなら!

出雲大社神在祭、縁結大祭に参加するなら!

旧暦の10月は神無月といいますね。
2017年は、5月に閏月があったのでちょっと遅く
11月18日が旧暦の10月1日です。

これは、出雲に神様が会議に行ってしまうので
「神無月」
と呼ばれ、
出雲では神在月(かみありづき)と言われることを
知っている人も多いと思います。

この時期に出雲大社では、
縁結大祭夜神楽祈祷も開かれるので、
全国から多くの方が出雲に縁結びを願いに行かれますね

私たち神様癒し隊も、毎年この時期には、
その年のテーマを神々よりいただき、
神様の会議のお手伝いに馳せ参じています。

私も今年は出雲大社の縁結大祭に参加する!という方、
出雲に訪れて縁結びを祈るつもり!という方、

せっかく行くなら。。。

きちんと神様に祈りを届けたいですよね?

残念ながら、ただ行くだけだったり、
大祭参加やご縁の糸をいただいてくるだけでは、
神様との御神縁は叶いがたし、

といってよいでしょう。

ではどうすればいいの?

まずはこのブログでお伝えしている
神社参拝での基本のキを学んでいただき、
実践することがベースとなりますが、
鳥居で一礼し、二礼四拍手一礼をするだけでは、
とうてい望みは叶いません。

出雲で八百万の神々が集まられる
大きな神議り(神様会議)で、
どうすれば望む縁を結んでもらいやすいか?

を中心に、
せっかく出雲に参拝に行くのであれば、
本気で神様にご縁を結んでいただきたい
と思っていますので、
そのために知っておいてほしいこと、
心得、縁結びを神様に叶えてもらうツボとコツ

をお話ししていきたいと思います。